現在某大学一回生、学科で最も留年に近いと自称もとい他称されている男。今期すでに7単位落とし決定。


by pirrky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

信じるも信じないも自由


誰が信じるかは分かりませんが。

実はさりげなく移転しております。

現在はサークル活動中心のブログ。

まあ、信じなくてもいいっすよ?

この記事に誰かが気づくのもいつごろやら。。

それではまた会う日まで。


                       by mura2
[PR]
# by pirrky | 2005-10-30 16:43 | 日常生活

合宿一日目。

今日から3泊4日で長野へ合宿です。

現在夜行バスの中。
眠れません。
ここ最近の生活サイクルでは、朝寝て昼起きですから。
いきなり心配です。

まぁ頑張って寝ようかと。
ではまたまた。
[PR]
# by pirrky | 2005-08-06 03:47

死ぬかと思った


日曜日の夕方に帰ってきました。

4時05分に家を出ました。

4時30分にバイトに行きました。

22時から22人の宴会予約が入っていることを告げられました。

まだ時間に余裕はあったため、ゆっくり料理を始めました。

すると5時。開店時間。8人入店。

6時。さらに8人入店。

7時。12人入店。



死ね。

みんないっそ死ね。



そして22時。予約どおり22人入店。

30分後。8名追加。

総勢さんじゅうめい。



死ね。

まじどっか行け。

天国でも地獄でもいいから逝け。

さっきトイレで見つけた黒い生命体G、料理に入れてやるぜ畜生。



……

そこからは言葉にもできない壮絶なバトル。

流れてくる伝票。

迫る時間。

重度のストレス。


結局、お客が帰ったのは午前1時30分。

もはや「あれ?こんな時間」って感じ。

まかない食ってー

雀の涙ほどの休憩をしてー

締めてー

気が付いたら5時。

もう、なんか、死亡?


帰って寝ましたよ。

起きたら夜9時ですよ。

もうヤダ俺。


明日テストです。

頑張ってきます。

一応。
[PR]
# by pirrky | 2005-07-25 23:59 | 日常生活

黙祷。


普通に書くつもりだったけど、

この記事を見てから一気にそんな気分になれなくなりました。

自分ん家にも犬がいる。

ロクに散歩も行ってなかったし、たいして構ってもない。

それでも、俺を見たら駆けつけてくる。

よく考えたら、あんな狭い箱庭の中でしか過ごすことができてないんだ。

あのまま一生をあんなトコロだけで過ごすっていうのはどうなんだろう?

なついているのか、メシがもらえるから寄ってくるだけなのか。

それは分からない。

分からないけど、少なくとも今のままで死んでしまったりしたら俺は後悔するかもしれない。

もっと思うようにさせてやりたかった、なんて。

散歩だの、メシだの。いろいろ。

帰ったら精一杯遊んでやろう。




ランの冥福を祈りつつ。





明日から3日ほど帰省します。

ネットがつながらないので日記は少々お休み。

では。
[PR]
# by pirrky | 2005-07-21 23:59 | 日常生活

覚悟


何と言われてもいい。

僕は他人に何とけなされようと我慢してやる。

たとえどれだけの罵声をあびせられようとも

たとえどれだけ唾を吐きかけられようとも

たとえどれだけ身体的な暴力を受けようとも

それはそうされるだけの理由が僕にはあるということだから。

何の理由も無いというのは有り得ないことなのだから。

僕は僕に対する全ての非難を受け止めてやる。

他人の非難まで被るつもりなど無いが、それが僕に近しい存在なら被ってやるさ。

だから僕を罵るがいい。

大声で怒鳴るがいい。

目の前で号泣するがいい。

それらは全て僕に対しての攻撃となる。

それで気が済むならそれでいい。

さあ、早く言うがいい。




「三日坊主」と。











僕は今寝れるなら一瞬の苦しみにだって耐えられるさ。
[PR]
# by pirrky | 2005-07-20 23:59 | 日常生活

さがしもの


今日、バイトに行ってた時間数: 2

今日、買い物に行くのに要した時間数: 1

今日、風呂とかメシとかに費やした時間数: 1






あれ?


1日って確か24時間だっけ。

なんとなく足りない気がするのは僕だけだろうか。

あれー、どこ行ったんだ、僕の時間。

出ておいでー。イジメたりしないから?

おーい。時間くーん。


……ああ、もう、ホントどこ行ったんだろ。

そろそろ探し疲れたなぁ…。


あ、あれ?

もしかして…あ、あったあった。

なんだぁ、こんなとこにいたんだ、僕の時間くん。

良かった良かった。




今日、ベッドの上にいた時間数: 20








見つけないほうが良かった。
[PR]
# by pirrky | 2005-07-19 23:59 | 日常生活

告白


ゴメンナサイ、無かったことにしちゃいました(てへ☆


え?何がって?

カテゴリ参照。















卒業旅行記。

[PR]
# by pirrky | 2005-07-19 07:07 | 雀荘「Takashi」

ブログ考

今回のオフ会で思った。

ネットであれ何であれ、人とつながるのは楽しいわ。うん。
それに本来ならゼッタイ出会わないだろう人たちと出会えた。
年齢とか、住所とか、そんなんを飛び越えた気がした。

ネットが非難を浴びているこの世の中だが、その人たちは利点を知らないのだ。
BBSに書き込みをすることも、「オタク臭がする」という理由などで切って捨てるのだろう。
だが友達の数は半端ないですよ?
それは本当に文字だけの付き合いになるかもしれない、
だけども今回みたいに本当に顔を付き合わせる出会いになるかもしれない。
それでも友達は友達、だ。
話が合うから一緒にいるだとか、
落ち着くから一緒にいる、
悩みを聞いてもらえるから一緒にいる。
それが画面を通すか目を合わすか。
オンとオフはその違いだけ。

もちろん、それが大きな違いだって言う人もいるだろう。
僕もそう思う。
大事な話はやはり会ってしたいと思う。
だったら会えばいいんじゃないだろか。
他愛の無い話は文字で交わして、大切な話を直に言葉を交わす。
それでいいんじゃないだろか。
実際、リアル友達でもパソコンでコミュニケーションすればオン友と何も変わらない。
大切な話を直に会ってまでしたくないなら、それはその程度の友達と認識すればいい。
そのあたりはオンもオフも変わらないだろ。

ネットの利点はその広さにあると誰もが思っているはず。
最初に書いたように、年齢だとか場所だとか。そんな壁が無くなる。
男と女だって全く気にせず会話できる。伏せる人だっている。
オフは偽れない。
それが長所でもあり短所でもあるんだろうけど。
とにかく、出会いが格段に増えるわけだ。
趣味が合う人を探したいならBBSにでも行けばいい。
それは友達を探す目的じゃなくていい、ただ話をすればいい。
そしたら自然と友達ができる、それもどちらも変わらない。


ブログってのはただの日記のはずなのに、いろんなことができるから不思議だと思う。
小説を書いたって、本来どおり日記を書いたって。
コメントを付けることだって、今回みたいに企画することだって。
ある意味HPより融通が利く存在かもしれない。
そんなリングに参加しているってことは実は凄いことなんだろう。

僕は友達がブログをつけ始めたから、面白そうだと思って始めた。
一度閉鎖しかけて、そんでまた再開した。
もし始めなかったら。もし再開しなかったら。
輪は広がってなかっただろう。
今回みたいに出会うこともなかっただろう。
そもそも、その友達と、友達としてつきあってなかったら。
そんなの、論外の話だったんだろう。
いろんな偶然が重なって今こうやってブログを書くことができる、
それはきっと感謝すべきことなんだろうと思った。












だからちゃんと毎日書こうっと。
[PR]
# by pirrky | 2005-07-18 14:04

Off Report


ってことで行ってきましたオフ会

17:00集合にも関わらず、到着は23:30という体たらく。
早々に皆様に失礼かましながら参加させていただきました。

で、到着するとるかさんはすでに帰宅。
持ってきた誕生日ケーキも全く意味を成しませんでした。


仕方なく一人で食べるの図。(図は省略)


この場を借りて遅ればせながら。
るかさん、誕生日おめでとーございます!


a0034869_20415955.jpg


a0034869_2042152.jpg



↑ケーキ(実はこれ×2)。
Pirrky 1/2を食す。
fen-riru 1/4を食す。
にっぱちさんせさんゆーきさん 一口ずつ食す。
るかさん、来年はちゃんと献上させていただきます。


そして超軽く自己紹介。
それから麻雀大会。
そして麻雀。
さらには麻雀。
まだまだ麻雀。
長いぞ麻雀。
結局、3局終わらせるのに約5時間ですよ。
2局目なんて西場にいきましたよ。
3局目なんて俺7本場ですよ。
結局プラスになりましたけどネ☆

そして朝5時ごろ。
みんなが眠気に耐えてぐだぐだな中、トランプ開始。
大富豪。飽きる。
ジジ抜き。飽きる。
七並べ。飽きる。
ババ抜き。飽きる。
再びジジ抜き。飽きる。
トランプ終了。
そんな感じ。


で、6時半となり、にっぱちさん・せさん・ゆーきさんが帰宅。
早かったなぁ。本気楽しかったのに。
御三方ありがとーございましたっ。
すっげー楽しかったです。
またうっちぃが企画、もしくは別のオフ会があればお会いしましょう。


それから一気に眠気がどっと押し寄せ、気が付けば夕方四時半。
あわてて帰りました。
さ、テスト勉強でもしようか。現実に戻れ自分。

うあー。



これにてオフレポ終了。
[PR]
# by pirrky | 2005-07-17 20:41

3単位の消失


寝坊です。

3単位落としました。

これで今季7単位落とし確定です。

泣きます。

殻に籠もります。

5年間の心配をしてるほうがいいですよね私。

ひとりにしてください鬱(ウツ)。


ちくしょー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by pirrky | 2005-07-14 10:39